ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

11月6日 げっ115円ですか!!

11時05分現在、ドル円は114.90円付近です。先ほど115円にタッチして少し下げています。

久々の更新です。前回更新が10月27日、当時(・・って2週間前ですけど)のレートが107.90ですからなんと7円も円安が進行しています。黙ってロングしてれば、プラス700pipsなんですけど。

巷では、あくまで現状は実態を伴わない株高円安というけれども、黒田総裁は更なる緩和も辞さない発言。

一方、11月~12月は本邦消費税10%の是非が問われている状況。
つい最近までは、なんだかんだで消費税は実施という空気でしたが、最近は延期が有望という説も、場合によっては解散総選挙という声も聞かれます。与党が消費税延期を旗印に選挙となれば、民主党は消費税実施を固辞。民主党は解党の危機ですな。

消費税延期となれば、いよいよ未体験ゾーン突入。信用を失って国債暴落だーという意見もありますが、日銀が買い支えて万事めでたしとなるのかも。

アベノミクスも2年を経過していよいよ正念場。終章となるのか第2章の始まりか。ところで第3の矢はどこ行った?法人税って下がったんだっけ?

給与が上がらないっていってるけど、ニーサで株買ってりゃ個人も恩恵があったのよ。買わないあなたの自己責任だという論理もまかり通りそうな気配です。

 

ポジション

押し目で全力買いです。114.82買40000ホールド中