ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

6月17日 例によってFOMC待ち ドル円ポジション

10時10分現在、ドル円は101.92円付近です。

日経も堅調スタートで、ドル円もやや円安に触れています。昨晩のNY時間はほとんど動きが無かったので、なんかすごい動いているように見えます。アメリカもワールドカップ初戦とあって為替どころじゃねえ、という感じだったのでしょうか。そこでアメリカ劇的勝利ということでドル高進行。タイミング的には非常に良くできた展開となっています。

このあと、日経がどこまで値を伸ばすかでしょうが、このまま15000円を回復できなければ、101.70~102.00の狭いレンジで推移しそうです。いまのところその公算が強そう。

というわけで、例によって水曜深夜のFOMC待ちというのが、大方の予想です。FOMCといえば、ゼロ金利解除のタイミングがテーマとなるのですが、このところの米指標はおおむね好調、株高&為替安定ということで、イエレンさんも、極力市場を刺激しないことが今回のミッションと考えているのではないでしょうか。

ポジション

101.83売40000を保持しています。含み損拡大中。一応102.00ストップですが、損切タイミングを待っています。以外に下がってきません。きついっす。