ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

本日の方針

10時30分現在ドル円は103.25円です。

私のポジション102.80売10000はマイナス4500円です。

先週の急激な円高に乗っかって売ポジションをとったものの昨日は一部損切、現在は身動きできず固まっている状況です。

固まっているので購読中のブログから引用して行を埋める俺

中国が?アルゼンチンが大変?リスク回避?とにかくチャートを信じよう! - FXで暮らそう!!

誰にも真相は分からない。為替市場は世界中の大小さまざまな資金と思惑で動いている、ということを考えると根本的な原因など誰にも分かるはずがないのだ。ニュース等に原因を求めなくてもチャートがそのように動いているのだから、それ相応の売買が行われたということだけだ。

私は、フェイスブックはやらないのですが、「いいね」です。

 

【経済情報】「逝ってしまったわ・・・」本日の気になった情報まとめ - もふぬこ戦記

 眠れないから退場者続出で過疎ってると評判の市況2板新ドル円スレを観察してみた。

「逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・」

FXスレは急な円高で退場者が続出したようです。

 私は、フェイスブックはやらないのですが、「いいね」です。
・・・・・不謹慎ながら、癒されるわ・・・・・・(°O゜)☆\(^^;) バキ!

本日の方針キリッ☆

さて、本日の方針ですが、明日未明のFOMCまでは102.50~104.00のレンジと予想。大勢は様子見の中、上下1円ぐらいの仕掛けもあるかもしれません。
当初のストーリーは、

  1. FOMCまでは調整で警戒感(円高)が進む。
  2. FOMC声明(内容はどうでもよい)で安心感が広がりドル反発(円安)

でしたが、現在の想定ストーリーは

  1. FOMCを待たず危機回避というか、結局たいしたことなかった。
  2. FOMC声明(内容はどうでもよい)で材料で尽くしで調整、もしくはちょっと失望でドル反落(円高)

とします。

というわけで、ストップ104.20で現在のポジション102.80売をキープします。(結局固まっているということか(泣))