ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

11月20日 ドル円120円目前 俺たちババ抜きしてます。

13時50分現在、ドル円は118.40円付近です。

昨日の日銀総裁会見、米FOMCもどこそこで、円安の流れは継続中です。

よもやの消費税延期、解散総選挙も「やると決まっちゃえばどうってことないよ」というムードです。

よくいうところの「国策相場最強」という感じですが、ここまで円売り&株高となってくると、やはり「過熱感」とか「バブル」とか「国債暴落」とか「チャイナクライシス」なんて単語に目を向けたくなります。まあそんな記事を見てリスク管理している気分に浸るのも一考です。

相場をババ抜きにたとえると、いよいよカードがなくなってきてババば誰かという段階で、日銀がカードを2セット追加したという状況です。まだ「2セットくらいは追加するで」という感じですね。というわけで場のカードが何枚あるのかもよくわかんない状況です。ゲームは降りられない。

ただ、ペアができているのにお尻の下に隠している人がいるので油断は 禁物ですね。あるとき、「イチ抜け」なんて突然言いだす人がいるから困ります。一人が言い出すと「俺も」「俺も」なんてね。あっそれと「俺、急に体調悪くなったんで」といって、カード投げる人もね。こういう人は普段は威勢がいい人が多いです。そしてカードはやがて紙くずに・・・。

気がつけばみなさん隣で花札やってましたとさ。

ポジション

現状のドル円相場は、5分足チャートを見てで10pipsほど下がったところを買っておけば、1時間後に10pipsゲットできる相場となっています。「ここはバカになって買え」という感じです。

まあ、押し目で買い。ブレークで買い、買わなきゃ損々というムードですから。

ただ、相場は上がったり下がったりですから、なにかしらのきっかけで1円くらいの調整はありそですからポジションは控えめに、半分利確、半分ホールドの繰り返しです。ストップはマイナス50pipsくらいにおいておこうと思います。

とりあえず120円までご一緒くださいませ。