ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

9月19日 109円です・・ ドル円ポジション

昨日「本業が急遽忙しくなってきましたので、しばらく休刊いたします。」とお知らせしたにもかかわらず更新しております。いやー休刊宣言すると、逆にちょっと合間を見て更新したくなるという、つくづく天邪鬼なtobiuoです。

11時40分現在、ドル円は109.25円付近です。スコットランド独立の反対票優勢をうけて円安が進行。日経平均も16300円と200円超と急騰中。ソニーショック(と称した時代もあったなあ・・)もドコソコです。

ドル円ロングホルダーや日本株ホルダーは資産がドンドン増えていくという状況です。ここまできたら、ドル円120円、日経20000円も現実味を帯びてきました。

ロンガー、株ホルダーはドンドンお金を使いましょう。でも利確しちゃ駄目よ。銀行にはお金ジャブジャブあるし、金利が安いうちに保有資産を担保に市中からお金を調達しましょう。そこは金融庁さん「保有資産の評価に関する金融円滑化のスキーム」なんてお達しを市中銀行に指導よろしく♪

株資産保有者にはキャッシュなしで新車やマンション買えちゃうなんてスキームもいいかも。そこはリース会社さん法律の目をくぐってやっちゃってよ。

ボーナスでたら株買おう。いまならNISAでなんかお得らしい。

後に「アベノミクスバブル」あるいは「東京オリンピックバブル」と呼ばれるかはさておき、これが景気好循環の本質です。

・・・・・でもね、こっそり売り抜けているやつがいるんだこれが。嫌なやつだね。