ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

8月1日 ブル、ベア・・いやいやコヨーテ(雇用統計)の夜 ドル円ポジション

10時30分現在、ドル円は102.90円付近です。

いつの間にやらドル円は103円近辺。つい最近まで102円トライ失敗していたドル円とは思えない強さを発揮しています。

動かないなーと非難轟々のドル円でしたが、いざ動くとおっかなくて手がでない感じです。

というわけで、今晩は雇用統計。少々の強い数字が出てても、失望売りあるいは達成感で調整売りの可能性が高いと見ています。

tobiuoの相場感としては今年は100~103円のレンジ推移というのがあって、このまま円安が進むとは思えない。

「雇用統計の夜」別名「コヨーテの夜」

コヨーテ - Wikipedia

コヨーテはオオカミのようによく遠吠えをする。イヌ科ではイエイヌを除いては唯一いつも吠えるイヌであり、これが名の由来である。この遠吠えは明け方と暮れに行われ、一頭が吠え声を上げるとやがて他の個体も加わり、1 - 2分のコーラスになる。

 今夜どのようなコーラスとなるのか?tobiuoとしては岩場に隠れて夜明けを待つこととします・・・か。やっぱ一緒に吼えよかな。どうしよ。

ポジション

ノーポジです。