ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

6月23日 レンジ・ボックス・凪 ドル円ポジション

9時45分現在、ドル円は102.08円付近です。

動かないドル円がすっかり定着しています。一方、株式はダウも日経も比較的好調、また原油も高騰とあって、投機筋のマネーは為替以外に流れているようです。

ドル円の為替変動リスクが少なくなったといういうことは為替変動リスクを意識せず投資あるいは投機ができるわけで、「投資活動が活発に」とか「バブル発生を助長」という声もちらほら。

ドル円も、ここしばらくはボックス相場、凪相場継続の様相。チャート的にも4時間足では、101.50~102.30のレンジ幅を収れんしていく動きです。

ポジション

現在は、102.17買10000を保持しています。先週亜のFOMC通過から、円安トレンドを期待しましたが、期待はずれのようです。午前中様子を見て損切します。

チャート的には短期で売エントリーしたいところですが、日経も堅調ですし様子見が得策かな。