ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

6月12日 そろそろ出番ですよ。黒田総裁 ドル円ポジション

10時40分現在、ドル円は102.02円付近です。

昨日は夕方から急に動意づいて、ドル円急落102円割れ。一時101.85円付近まで値を下げました。その後やや値を戻して、NY時間は102円付近で推移しています。

売ポジのtobiuoとしては、イメージどおりの展開で、久々の万収となりました。やっぱショートでしょ。引力には逆らえないってことよ、フフッ。

日銀金融政策&黒田会見

というわけで、明日は日銀金融政策と黒総裁会見。現状維持が確実ですが、黒田総裁の発言には注目が集まります。ユーロECBがマイナス金利を発動している状況もあり、質疑応答の中で、追加緩和を連想することがあれば、再び103円に向けた動きもありそう。

ただ消費税施行後の景気も堅調、あんまり自信たっぷり発言だと、失望売りの可能性もあります。

ポジション

昨晩は102円割れ時点で、売りポジを利確。その後買いポジを構築し就寝、早朝になぜか目が覚めてチェックすると、全然反発していない・・・ヤバっ、と思って同値撤退。で、日経下げの連れ下げを期待して、東京時間前に売りポジを発動。

現在は101.98売30000を保持しています。ストップ102.15で。含み損拡大中「早起きは3文の得」って嘘です。