ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

5月16日 東京時間で動くか? ドル円ポジション

9時50分現在、ドル円は101.60円付近です。

日経平均は昨晩のダウ下落と円高を受けて、約200円の下落となっています。

一方ドル円は一時101.50を割り込みましたが、すぐに回復し現在はやや円安方向です。

昨晩は102.10から101.40まで円高が進行しました。米国債金利の低下に反応したとのことです。今週は木曜日の指標まで様子見としていましたが、下抜けしたのかどうか微妙なところです。

現在のところは売りと昨晩のショートカバーが拮抗している感じです。

午後から円高方向と思います・・・根拠はです。

・・tobiuo的には下向け確認とショートポジション構築しちゃいましたから・・。

低ボラは円高の序章?

昨晩は指標前にこんな記事を読んでいたので、どうも売り目線になっています。

最近は「セルインメイ」やらでショートポジションが膨らんでいる可能性もあるからなあー。

焦点:ドル/円取引に「嵐の前の静けさ」、ボラティリティが過去最低 | Reuters

ポジション

昨晩は売ったり買ったりで、ややプラスでしたが・・・

調子の乗って、101.50ブレーク時ショートエントリー。現在は101.44売30000を保持しています。

目標は101.00~.30に、ストップは101.65~101.95に分散しておいています。