5月7日 イエレンさんどう出る? ドル円ポジション
10時30分現在、ドル円は101.60円付近です。
連休明けの日経平均は約200円安と、昨晩のダウ安を受けて下げて始まっています。ドル円もやや円高寄りの動きとです。
GW中のドル円の下げで本邦機関投資家や実需勢の買いを期待する向きもあるようですが、いまのところ様子見というところでしょうか。
相場の雰囲気としては先週米雇用統計の反応を継続しているようです。ヘッドライン速報ではポジティブサプライズでドル買いが進みましたが、その後中身が良くないということで、結果的にはドル売りの展開となりました。「えーこの数値でドル安?」というアレです。
前々回のイエレン発言に始まった「ゼロ金利早期解消期待→・・じゃなさそう」はここに来て「ちょっと読めないな・・」という空気に変わってきたようです。
再びイエレンマジック炸裂か?
本日23時からイエレン米連邦準備理事会(FRB)の証言です。NYダウも高値警戒感が台頭している状況ですので、発言の一字一句に敏感に反応しそうな気配です。
ゼロ金利解除観測の後退はNYダウとっては政策としては追い風ですが、下手に景気後退を連想させると逆風となりそう。「景気回復は着実に進行しつつも・・・」という枕詞のあとにどのような見解をしめすか・・。
ポジション
101.58売30000を保持しています。ストップ101.80で。目標は101.25で。