ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

「すべての経済はバブルに通じる」の小幡センセは花粉症

本日は、アゴラ 言論プラットフォームの動画異次元緩和の1年で何が起こったのか 池田信夫×小幡績×石井孝明」をご紹介します。

アゴラは池田信夫氏が主催するブログ論壇です。

映像は石井氏の進行で池田氏と、「すべての経済はバブルに通じる」の作者である小幡氏が「異次元緩和」について議論するという内容です。

もっとも両氏ともに異次元緩和については否定的というかブードゥー的政策とういうことで、確かにみんなびっくりして空気はかわったが実質的には意味のない政策で、役目は終わったとしている点は共通しています。議論を戦わすというよりは・・ほとんど小幡センセがしゃべっています。

ほんと小幡センセよくしゃべります。時々池田氏が自分の資料を手に議論の誘導を図りますが、いつの間にか小幡センセがしゃべっています。

内容は面白いです。あまり専門的な内容ではなくわかりやすい。また小幡センセは投資の専門家でもあるので、今年の相場見通しなども。

一時間とやや長いですが、一見の価値ありです

 


20140331 異次元緩和の1年で何が起こったのか 池田信夫×小幡績×石井 ...

追記

小幡センセが花粉症でハナをかみまくりますが、関係なくしゃべります。