ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

3月13日 ロンドンNY・ドル円ポジション

15時45分現在、ドル円は102.60円付近です。

 中国指標は時間差攻撃でした

14時30分発表の中国指標の下ブレでリスク回避というストーリーの名の下の円買で、15pipほど値を下げました。

指標発表が少し遅れて、ツイッター上でも何だ?的な反応で、一部中国ウェブシステムの不調で・・云々というコメントもありましたが、5分ほど遅れて発表されたようです。

私も

 とつぶやいております。一見冷静を装っていますが、実際には

でしたので、決済ボタン(マウス)を握り締めておりました。

このポジはすでに利確して15pipほど抜くことができました。この成功体験が明日の失敗を招くことは、ご承知のことと存じます。

指標発表後は102.55~102.65のおそろしく狭いレンジで推移しています。この時間帯ではお決まりの「欧州勢待ち」となっています。

ポジション

現在はノーポジです。

ロンドン時間の様子をみてエントリーします。

102.98売の指値注文は残しておきます。

あとチャンスがあれば少しスキャルしてみます(失敗が多いけど)

・・・・といってる間に、102.50割れか・・・・っ!!