ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

2月27日 本日の方針(東京時間)

10時40分現在 ドル円は102.30円付近です。

日経はやや下げて始まっています。昨晩の米)新築住宅販売件数が上ブレし、ドル円は一時102.50円付近まで値を上げましたが、現在はやや円高方向。102.00~102.50のレンジ相場が継続しています。

昨晩の記事本日の方針(ロンドン・NY時間) の「言霊」作戦がいまのところ功を奏しているようです。現在は「幸せの壷」購入作戦または「金運を呼ぶ黄色い財布」購入作戦を実行に移すべきか、思案中です。

本日のイベント

24時00分ごろに「イエレンFRB議長の議会証言」があります。サプライズなしとの大方の予測ですが、文脈によっては、無理無理サプライズにしてしまうかもしれません。

市場が「景気堅調および新興国無視でテーパリング継続」を望んでいるのか。それとも「景気減速および新興国対応必要でテーパリング縮小・休止」を望んでいるのか。

昨年12月のバーナンキ時代のテーパリング実施では、「本格的な景気回復の裏づけ」としてダウ上昇、円安で市場は反応しました。

ただ先週は「指標悪化→テーパリング縮小観測→ダウ上昇→円安」となっており、いわゆる「イエレンプット」を期待している向きもあるようです。(下記記事参照)

My Big Apple NY | Sawako Yasuda's Blog

ただし、私tobiuoの見立てでは、すでに市場はテーパリング縮小を織り込みつつあるので、上値限定とみています。

 

ポジション

昨晩102.50まで上昇したので、売り指値注文がヒットしました。

現在は102.35売20000となっています。しばらくキープします。ストップ102.80で。