2月26日 本日の方針(ロンドン・NY時間)
16時15分現在、ドル円は102.30円付近です。
東京時間は大方の予想通りほぼ無風でした。特段材料もなく日経平均もやや安でしたので、ある意味セオリー通りの動きです。
ただ、値幅は収れんされつつある状況ですので、10pipほど仕掛けがきっかけで大きく動く可能性があります。
本日のイベント
24時00分 米)1月新築住宅販売件数
昨晩のリッチモンド連銀製造業指数よりも重要性は高い指標ですので、市場は敏感に反応する可能性大です。
ただし、先週は数値指標では下ブレでも、「ダウ上昇・円安」に反応しているケースがありました。景気減速によるテーパリング縮小・休止期待による反応でしょうが、G20で基本方向の維持が確認された(と思います私は)ので、素直に反応するほうに一票です。
そして、下ブレは大きく反応、上ブレは限定的と言っておきましょう。理由は私のポジションが「売」だからです。
突然ですが、言霊的記述とご理解ください。マジです。
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。
ポジション
今朝のままです。
現在のポジションは102.27売10000です。まさしくレンジの真ん中です(笑)
102.50で売追加の指値注文しておきます。