ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

ドル円買戻し優勢

気絶寸前です

昨日の指標(小売売上額前月比)がポジティブな結果となり、円安が進行。今朝の日経平均も大幅反発していることから、10時30分現在104.30となっています。

私は103.40で20000売継続中で、マイナス20000円の含み損。残高も約160000円となっています。昨晩からの「ノーガード戦法(ストップ無)」継続中ですが、気絶寸前です。

ここで、相場では禁句ともいえる一言「勝負は時の運」、もう一言「FXなんて所詮レジャーだぁ!!」・・・・ふぅー。

ドル円は雇用統計で105円→103円、昨晩の小売高で104に戻しました。2分の1戻しです。はたして、このまま再び105円に戻すのか、それとも円高継続か。

NY連銀製造業景気指数に注目

さて、今晩はNY連銀製造業景気指数の発表です。市場コンセンサスは3.5と予想しています。12月が1.0ですので小幅改善としています。

この指標は企業アンケートの基づくものです。

今回は先月のFOMCの金融緩和縮小発表後の直近の結果ということで注目しています。マイナス値となれば、製造業の現場は金融縮小に否定的となるので、金利下落、ドル安になると思います。

製造業としては金融縮小に否定的な立場の人が多いと思うのですが。存外ネガティブサプライズになるのでは・・・というか希望します(;´∀`)

 

 注)少数点2位四捨五入の値