ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

このブログについて+免責事項

はじめまして管理人のtobiuoです。

このブログでは私の日々のポジションをお伝えしていきます。ほぼ日刊で記録していきたいと思います。ただ、気分が萎えたらどうなるかどうなるかはわかりません。

10年前私は、FXで500万円ほど損をしました。元金が500万円で一旦は800万円に増えたのですが、あれよあれよというまになくなりました。もうやめようということで、すべてのポジションを閉じてというか強制ロスカットになり、口座に5万円ほど残して、放置していました。

昨年から、アベノミクスということで、円安確実と思いダメ元ですこしドル円の買ポジションを持ちました。その後90円から100円になった局面で5万プラスとなり、10万円となりました。倍増です。

これに気を良くした私は新たに40万円を投入して、2013年5月より、50万を元金として再スタートしました。

一時80万円になったのですが現在は24万円です。また同じ失敗をしているようです・・・。少し儲かると欲が出て、大きなポジションをもって損切できず、自滅するパターンなのです。失敗を忘れてしまうのですね。

そこで、ブログで自分のポジションを記録することを思いつきました。しかも公開することで、自分に言い訳できない環境とすれば、失敗を最小限にすることができるのではないか。

(免責事項・注意事項)

  • こんな管理人のポジションですので、マネしないでね。逆に張ればとくするものでもありません。
  • このブログの影響による、損害ほか一切の不利益に関して責任を負うものではありません。
  • でも損するときは一緒なので、少しの慰めにはなるかもしれません。
  • 相場観とか、情報的なことを記述する場合もありますが、間違っていたり勘違いしている場合もありますので、真に受けないでください。
  • 時々FX用語らしきものを記述するとおもいますが、誤って使用している場合もあります。
  • このブログには、アフィリエイト広告が掲載されています。この広告による収益は管理人のブログ等サイトの運営費および生活費に適用されます。

では、2013年12月13日(金)11時30分「FXポジションなう」スタートします。えっ13日の金曜日なの、行く先を暗示しているような・・・