ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

12月10日 素人が手を出すんじゃねえ!!・・俺のことです(泣) ドル円ポジション

10時35分現在、ドル円は119.70円付近です。昨日は円安巻き戻しで一時118円を割り込みました。

昨日は、中国上海株式がマイナス5%と大幅安、特に連動したわけではないのでしょうけど、ドル円も株式も一時売りが売りを呼ぶ展開となりました。

材料は無かったのですが、当初は「ほどよく調整」というムードでしたがあれよあれよ一気に2円以上下げととなりました。

昨日は当初ロングポジションからナンピン買い・・あえなく損切。でもってショートポジに変更し利確後えへへ(笑)スケベ買いなど、アルコールの勢いもあり、妙なテンションでトレードしてしまいました。

というわけで、昨日のトレードでは完敗。是までの上げ相場での利益を吹っ飛ばして、むしろマイナスとなりました。

かつて、家康は敗軍時の自画像を書かせて戒めとしたと聞きます。

tobiuoも戒めにチャート(60分足)&エントリー履歴を貼っておきます。

グレーの▲▼マークがエントリー履歴です。エントリー履歴でチャートが良く見えないですね。うーんこれでプラスだったらかっこいいけど結果マイナスです。かなり恥ずかしいぞ。

昨晩は早々にスルーして、落ち着いてからエントリーすれば良かったものを・・・まっ所詮ど素人ございます。

(赤は現在のポジションです。含み益中てす。プチ自慢です)

 

 

f:id:tobiuo1120:20141210105412j:plain