ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

12月1日 ドル円119円・・でもちびちびいきますか。ドル円ポジション

12時15分現在、ドル円は118.87円付近です。

今朝方は先週終値の118.60から窓明け上昇。一時7年ぶりの119円をつけました。

もはや120円は時間の問題。ただ120円までは1円強しかなく、一方で120円は心理的にも大きな節目。達成後は大幅な調整も想定しておく必要があります。ここからはいって1円しか値幅がないのと、達成後の急落リスク。天秤にかけると「やっぱ買いでしょ」でちびちびプラスを積み上げていくのが得策です。

10pipsさげたら買って、15pips-20pipsをゲットする。でいいんじゃない。

衆院選

自民圧勝と思いきや、ちょっと不透明な状況となってきました。特に理由は無いのですがtobiuoの皮膚感覚として。

判官びいきは日本人のある意味美徳。かつて自民大平首相が選挙告示後急死し、自民が大勝したことがありました。これは太平さんの人徳ともいえなくは無いのですが、党首で現職総理の死が自民の追い風となったことは間違いありません。その節は「香典票」なんて言葉も。

争点がなくなったので、与党も野党も情に訴えるのが得策。前回、僅差敗北した候補者はリベンジ確率高そうな空気です。

ポジション

118.91買20000を保持でしています。リミット119.10。ストップ118.40で。