ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

10月7日 日柄調整・・やや円高期待か ドル円ポジション

12時05分現在、ドル円は109.20円付近です。

前回更新が

9月19日 109円です・・ ドル円ポジション - ほぼ日刊 「FXポジションなう」

で、おおむね20日ぶりの更新です。

この間、ドル円は一時110円超となり、テレビニュースでも急激な円安が取り上げられました。テレビでは専門家による円安ドル高要因が語られ、「米国と日本の金融政策ギャップ、つまりは金融縮小(金利高)と金融緩和(金利低継続)が続く限り円安傾向」という認識が広く浸透しました。

一方「だめよー、だめだめ」なるコントも一斉風靡し、先日ファミレスで隣の席のお母さんが、駄々をこねる子供を「だめよー、だめだめ」とあやしている声を聞いて、少し萌えってしまいました。

そんなわけで、ドル円トレンドもギャグもみんなが言い出すと、そろそろ賞味期限切れが近づいている・・というのは古くからの格言にもあるとおり・・・。でもFX界隈では「そろそろ高値警戒」っていうのも浸透しつつあるのね。

tobiuoとしては、一旦108円ミドルまで調整希望と、できれば日本エレキテル連合さんには「いくわー。いくいく」なんてギャグをはやらしてもらうとありがたいなと思うこのごろです。

バブル前兆時、世の中は少しエロになるというのは前回バブルで体験済みです(キッパリ)

ポジション

109.14売10000をホールド中です。「きてよー、きてきて」