ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

9月3日 押し目待ちの押し目なし・・・けど待つ ドル円ポジション

15時15分現在、ドル円は104.90円付近です。

ドル円は一時105.30円付近まで値を上げて、内閣改造確定後に値を下げて現在は105円を少し割り込んでいます。

お盆明けから本日まではドル高円安の動きが継続中。ロングを短期で回転している方は結構も儲かっているのでしょう。無論ロングホルダーも含み益がっつりなんでしょう。

一方、「ショートで回転だー」の私tobiuoは撃沈。海中深く潜行中というより沈下中。下から見上げても、水面に手が届かない状態です。酸素ボンベください。海猿ヘルプミー!!。


BRAVE HEARTS 海猿 予告編 - YouTube

 

まあ、しつこいようですが、円安スピード速すぎなので、も少し深い調整はありという見方を継続。でも売りエントリーは怖いので、日銀金融政策、米雇用統計を待っての押し目買いスタンスでいきます。

一応のシナリオは下記を想定。

○雇用統計直後にぶっ飛び円高になれば、底を確認してのロング。

○雇用統計直後でぶっ飛び円安になれば、調整売りを待っての押し目買い。

あーでも、このショートしたいしたいの衝動は何だろう。

ポジション

というわけで、現在は身を軽くしてノーポジ。潮の引くのを待ちます。