ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

9月1日 雇用統計ウィーク。でも本日は米市場はお休み ドル円ポジション

10時10分現在、ドル円は104.15円付近。

今朝方の日経平均は約40円高と堅調スタート。ドル円も104.10をキープして強含みです。

先週金曜日は調整売りが進むかと思われましたが、104円台を回復して終わっています。tobiuo的には103.20付近までは押し込んでからの反発というイメージでしたが、底堅く推移しています。かといって、ここから買いに入るのも勇気がいるなあという感触です。

さて、今週は雇用統計ウイーク。イエレン発言での利上観測台頭のなか、実際の結果でどう反応するかという状況です。利上げ観測は勇み足という声も向き聞かれる中、一方長期的には金利正常化は規定路線という見方もあります。

チャート的には、103.60~104.30レンジでの収れんを示唆しています。雇用統計まではこのレンジで推移しそう。で雇用統計で冷や水という感じかな。

売り買いどちらへのの冷や水かは直前の動きと、指標結果次第です・・・って当たり前か(笑)

まっ、8月上げ相場の調整はまだあるとみて、今週は103.10付近への調整下げに一票です。

ポジション

103.80売ポジションは103.90で損切。現在はノーポジです。

104.30に売20000をイフダンエントリーします。ストップ104.45、リミット104.10で。