ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

4月28日 日銀・FOMC・雇用統計 ドル円ポジション

10時15分現在、ドル円は102.10円付近です。

日経は200円近く値を下げています。ドル円もややつられて下げているようです。

今週は水曜日に日銀金融政策、同日深夜にはFOMC、金曜日には雇用統計と主要イベントが続きます。

まずは日銀。現状維持が確実な情勢ですが(一時は期待が高まった時期もあったけど)、またまたレポートや黒田総裁の会見内容に注目が集まりそうです。

先日、ブログでも紹介した、小幡センセですが、同氏の見解では

日銀の追加緩和はあり得ない : アゴラ - ライブドアブログ

とのこと。

私も同感です。ただ市場が期待したり失望したりするのはまた別の話。外国勢も異次元緩和のショックはまだ覚えているはず。「黒田なにするかわからん」とばかにり今日明日は動意づく可能性もありそうです。結果がねずみ一匹とはわかっていながら鳴動するのが相場です。

ポジション

102.06買50000をキープしています。目標102.75、ストップ101.75円で。

102円~103円のレンジと予測しています。