ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

4月16日 利確千両 ドル円ポジション

102.17買70000発動。直後に102.25まで上げて、含み益6000円、その場で利確すりゃ良いものを放置して昼食

現在は102.15で含み損。

もし、102.25で利確していれば・・・いまごろは次の買い場を模索して下で待つか、上げればで売り場を探すか、の自分がいたはずです。

ポジションをエントリーして、直後に10pipも益がでるなんてなかなか無いのだから、利確すべきだった。

こういうことがあると、素直に損切できない自分がいます。本来利益をもたらしたポジションに不合理なまでの期待と価値を持ってしまう。

格言に「利は伸ばせ」といいますが、「利確千両」のほうが正しそう。

ふー、昼食のカップヌードルはうまかったじゃないか。それでいいじゃないか俺。昨日の坦々麺のほうがはるかにうまかったけど。

上記に至る、心理状況の変化は⇒のツイッター欄のつぶやきを参照ください。

ポジション

101.17売70000保持中。

うち30000は目標102.25、ストップ102.05で。

40000は目標102.50、ストップ101.80で。