ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

3月10日 東京時間・ドル円ポジション

10時30分現在、ドル円は103.05円付近です。

日経平均150円安とやや値を下げて始まり、ドル円もつれ安となっています。本邦GDP改定値が、予想より下ブレしたことによる反応もあるのでしょうが、下げ幅としては先週上昇の調整ぐらいの水準ともいえます。特にニュースが無い限りは、明日の日銀金融政策会合の黒田総裁会見待ちかと思います。

102.80~103.50のレンジで推移すると予想します。

ポジション

雇用統計時トレードのおさらい

先週金曜日のtobiuoのトレードをおさらいすると、

102.23売20000→103.50損切:マイナス25000円

103.70買20000→103.50損切:マイナス4000円

103.20買20000→103.35利確:プラス3000円

103.34売20000保有中

全くもって、おさらいしたくないのですが、指標直前のストップラインの変更による損失拡大、おっかけ狼狽買によるカウンターパンチと、なかなかの撃沈トレードです。

最後の103.34売の時点では、意識朦朧であったと推測されます。意識あったけど。

tobiuoは同じ過ちをまた繰り返してしてしまうかもしれません。だって人間だもの。

・・・・・というわけで、反省終了。

ポジション

103.34売20000.目標102.80、ストップ103.80で。

 

追記

目標まで待てずに早めに利確しそう。

103.34売20000.目標103.00、ストップ103.50で。