ほぼ日刊 「FXポジションなう」

FX暦10年の管理人(tobiuo)が、現在のポジション(主としてドル円)を公開するブログです。

2月20日 本日の方針

日経下げて始まる

10時25分現在、ドル円は102.15付近です。

日経が思いのほか下げて始まっています。昨日のダウが下げて終わったのでそのまま流れをひきずっているようです。

FOMC議事録

昨晩のFOMC議事録は内容は確認していないのですが、ダウ相場の動きを見る限りでは失望売という反応のようです。簡単にtobiuo的に解釈すると

・テーパリングはそのまま実施するとしとこう。今は静観してよ。

・そろそろ金利引き上げも考えよう。雇用統計もいいけど、新たな物差しが必要だよね。でもやっぱり基本は失業率かな。

新興国等の新たなリスクは顕在化したら対応しよう。

・・・で、ダウ下落→円高、一方米金利上昇期待→円安。で円高?円安?どっちやねん。

本日のポジション

昨晩の102.03買は102.25で決済。FOMC議事録前に仕込んだ102.80売はヒットしませんでした。・・・現在はノーポジです。

102円~103円のレンジ継続ですが、軸足は102円ローの感じです。

・・・・とおもっていたら、きたー中国指標下振れ。

しばらくは様子見します。